熊本県八代市 スポーツクラブ アレスト八代では、楽しみながらフィットネスを!をテーマに皆様の運動を、健康をサポートいたします。

プール

エクササイズ【プール】

エクササイズ【プール】

プールエクササイズのプログラム

クリックするとプールエクササイズのプログラム(PDF形式)をダウンロードいただけます。
※予定は、変更する場合がございます。

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プールレッスンは会員様無料の自由参加です。
ウォーキング・アクア系泳ぎ系その他の中で、初級~上級に分かれており、ご自身でレッスンのレベルを確認の上、ご参加されることをお勧めします。
ご不明な点がございましたスタッフまでお尋ねください。
運動強度
★1 初級初めての方
★2 中級★1をマスターされた方
★3 上級★2をマスターされた方

ウォーキング・アクア系

コース時間level内 容
アクアヌードル(月)10:20~10:50(30分)
(水)14:10~14:50(40分)
★1ヌードル(浮棒)を使いストレッチ、バランス、筋トレなど様々なエクササイズを行うクラス
腰痛予防(水)11:10~11:40(30分)★1全身の緊張をほぐし、腰の周辺の筋肉を強くすることを目的としたクラス
全身シェイプUP(金)14:10~14:50(40分)★1ウォーキング・ジョギングを組み合わせシェイプアップを行うクラス
ストレッチ・ウォーキング(土)10:20~10:50(30分)★1水中でストレッチ、ウォーキング、筋トレを行うクラス
アクアビクス(月)14:10~14:50(40分)
(水)10:20~11:00(40分)
(金)20:40~21:20(40分)
★2音楽に合わせダイナミックに身体を動かし心身ともにリフレッシュするクラス
※金曜14:10~は1・3・5週
アクアサーキット(火)10:20~10:50(30分)★2歩きながらストレッチや筋トレを行い体力UPを目指すクラス
歩こう30分(金)10:20~10:50(30分)★230分間プールの中を色んな歩き方で楽しむクラス

泳ぐ系

コース時間level内 容
初級水泳
クロール・背泳ぎ
(月)11:00~11:40(40分)
(金)11:00~11:40(40分)
★1初級のクロール・背泳ぎの基本動作を指導するクラス
初級水泳
バタフライ・平泳ぎ
(火)20:40~21:20(40分)★1初級のバタフライ・平泳ぎの基本動作を指導するクラス
初級水泳
4泳法
(水)20:40~21:20(40分)★1初級のバタフライ・背泳ぎ・平泳ぎ・クロールの基本動作を指導するクラス
中級水泳(月)20:40~21:20(40分)
(火)14:10~14:50(40分)
(水)11:10~11:50(40分)
★24泳法を中心にフォームの上達を目的としたクラス
中級水泳
バタフライ・平泳ぎ
(金)11:00~11:40(40分)★2中級のバタフライ・平泳ぎの基本動作を指導するクラス
泳法ドリル(火)11:00~11:50(50分)★3綺麗に泳ぐためのテクニック動作を行うクラス
うみんちゅ(月)11:00~11:50(50分)
(火)20:40~21:30(50分)
★3上級レベルに合わせて4泳法を中心に体力アップを目的としたクラス
オリンちゅ(土)11:00~11:50(50分)★3中級~上級のレベルに合わせたメニューを組み泳力UPを行うクラス

その他

コース時間内 容
フリープログラム(土)20:00~20:30(30分)毎週いろいろなレッスンを行います。
別ページのプログラム表を見て下ださい。

プールレッスンは会員様無料の自由参加です。

TEL 0965-35-6886 平日:10:00~22:30、土曜日:10:00~21:30、
日曜日:10:00~19:00 [祝日は通常営業]

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